よくあるご質問
- Q希望の日にちに空室がないようなのですが。
- Aインターネットでの販売は、全てのお部屋ではなく、限定されたタイプのみとなっております。お手数ではございますが、一度お電話またはメールにて空室をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。
TEL:075-361-7261(平日9:00~20:00 土日祝9:00~19:00)
メール:roomssales@keihanhotels-resorts.co.jp - Qチェックインとチェックアウトの時間は?
- Aチェックインは午後3時より、チェックアウトは午前11時です。
午前0時以降にチェックイン予定の場合は、事前に宿泊施設までご連絡ください。
事前連絡なしに午前0時以降にご到着されるお客様のご予約は、
取り消しする場合がありま すので、 到着が遅れる場合は必ず宿泊施設に連絡してください。 - Qチェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらいたいのですが?
- Aチェックイン前、チェックアウト後ともフロントにて無料でお預かりいたします。
- Q宅配便で荷物を事前にホテルに送りたいのですが?
- Aお送りいただけます。チェックインまでお預かりいたします。
〈お送り先〉
〒600-8216 京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町 721-1
京都タワーホテル8階フロント
お送りの際は、下記の点にご注意ください。
1. お名前の欄には「ご宿泊者名フルネーム〈フリガナ〉(団体の場合は団体名)と「ご宿泊日」をご記入ください。
2. ご依頼主の欄には「ご住所」「お名前〈フリガナ〉」と「電話番号」をご記入ください。
3. 生もの、われもの、貴重品などはお預かりいたしかねますのでご了承ください。 - Qホテルから荷物は送れますか?
- Aお送りいただけます(日本国内のみ)。詳しくはフロントまでお問い合わせください。
- Q子供の料金はかかりますか?
- A小学生未満のお子さまの添い寝でのご利用は無料です。
添い寝ご利用は大人1名ベッド1台に つき、1名様までとさせていただきます。
※プランによって異なります。 但しお子様用の寝具・枕はございません。
エキストラベッドをご使用の場合は有料、ベビーコットは無料となります。
数には限りがございますので、事前にお問い合わせください。 - Q駐車場はありますか?
- A申し訳ございませんが、ホテル駐車場および提携の駐車場はございません。
公共交通機関をご利用のうえ、ご来館ください。
お車の場合は、周辺コインパーキングをご利用くださいませ。
詳しくはこちら - Q大浴場はありますか?
- A京都タワービル地下3階にございました【大浴場~YUU~】は2021年6月30日(水)をもちまして営業を終了させて頂きました。
- Q売店はありますか?
- A京都タワービル1階「KYOTO TOWER SANDO」にて京土産などを販売しております。
- Q喫煙ルームはありますか?
- A全室禁煙でございます。ご喫煙の際は7階にある喫煙所をご利用ください。
- Q高層階や景色の良い部屋などの希望はできますか?
- Aご希望として承ります。当日の空室状況により、ご希望に沿うことができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
- Qランドリーサービスはありますか?
- A洗濯物は午前10時までにフロントにお持ちください。当日の午後6時までに仕上がります。
尚、日・祝日・お正月・お盆期間はお取り扱いしておりません。詳しくはフロントまでお問い合わせください。 - Qコインランドリーはありますか?
- Aございません。近隣のコインランドリーをご案内いたしますのでフロントまでお問い合わせくださいませ。
- Qマッサージサービスはありますか?
- A40分間4,400円(税込)が基本料金です。(営業時間18:00~1:00)
- Q観光タクシーを利用したいのですが?
- Aご手配いたします。フロントまでお申し付けくださいませ。
- Q客室の空調設備について教えてください。
- A個別空調に対応。お客さまご自身で温度を設定していただけますので、快適にお過ごしいただけます。
- Q客室の備品は?
- A・テレビ
京都タワーホテル: 一般放送、BS放送(NHK BS1、NHK BSプレミアム他)を無料でご覧いただけます。
京都タワーホテルアネックス: 一般放送、BS放送(NHK BS1、NHK BSプレミアム他)を無料でご覧いただけます。
各ホテル、詳しくはお部屋のチャンネル案内をご覧ください。
※テレビを設置していない客室もございます。詳しくは各客室ページをご確認ください。
・冷蔵庫
全室完備(空庫タイプ)しております。
・電気ケトル、ティーパック、電話、ドライヤー、羽毛布団、ナイトウェア、スリッパ、ハンガー、ボックスティッシュ、消臭芳香剤、空気清浄機付き加湿器(タワーホテルのみ)、ウォシュレット
・バスタオル、フェイスタオル、バスマット
・ハンドソープ(洗顔兼用)、ボディソープ、シャンプー、リンス
・綿棒、シャワーキャップ、ヘアーバンドはフロントにてご用意いたしておりますのでお問い合わせください。
・空調関係
個別空調に対応。お客さまご自身で温度を設定していただけますので、快適にお過ごしいただけます。
※その他アメニティは8Fアメニティバーにご用意しております。(歯磨きセット、ヒゲソリ、ヘアブラシ等) - Qクレジットカード・モバイル決済は使えますか?
- Aクレジットカードは、
・JCB
・VISA
・DC
・UC
・MC
・アメックス
・ダイナース
・マスターカード
・NICOS
・セゾンカード
・OMC
・バンクカード
・アプラス
・CFカード
およびクレジットカード、デビッドカード、モバイル決済をご利用いただけます。
モバイル決済は
・PayPay
・Alipay
・WeChat Pay
・TakeMe Payがご利用いただけます。
上記以外にご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。 - Q客室でインターネットは使えますか?
- AWi-Fiを完備しております。インターネットを無料でご利用いただけます。(パソコンはご持参ください)
- Qレストランの予約はできますか?
- Aご予約はお電話またはWEB予約で承っております。詳しくはレストランページをご覧くださいませ。
- Qレストランの営業時間は?
- Aこちらをご覧ください。
- Q食品アレルギーのある方がいます。どうすれば良いですか?
- Aご予約時にお申し付けくださいませ。詳細についてはこちら
- Q車いす、ベビーカーのまま利用できるレストランはありますか?
- A車いすは全店舗ご利用いただけます。テーブルやいすの高さ等が店舗・席により異なりますので、ご利用の際は各店舗へお問い合わせください。
ベビーカーのご利用については店舗により異なりますので、ご予約時に各店舗にご確認いただけますようお願い申し上げます。 - Q子供連れでも利用できますか?
- Aご利用可能です。
- Q喫煙できるレストランはありますか?
- A全館禁煙でございます。ご喫煙は3階または地下1階の喫煙所をご利用ください。
- Qお祝いで利用しますが、お花やケーキなどは用意してもらえますか?
- A恐れ入りますが、ご用意出来かねます。
- Q食品の持ち込みは可能ですか?
- A申し訳ございませんが、食品衛生上ご遠慮いただいております。
- Q貸切はできますか?
- A貸切でご利用いただけます。
ご予約・ご相談はメールフォームまたはお電話075-371-0088までお問い合わせください。 - Q朝食はどのレストランで食べられますか?
- Aご朝食は、3階レストラン「タワーテラス」でのご提供となります。
※営業時間は7:00~10:00(最終入店9:30) - Q商品券やギフト券はありますか?
- A通常は販売しておりません。贈答用でお考えの場合はお問い合わせくださいませ。
- Qレストランでのパーティーや結婚式の二次会はできますか?
- Aタワーテラス、スカイラウンジ「空」-KUU-で承っております。
- Qクレジットカード・モバイル決済は利用できますか?
- A下記のクレジットカードがご利用可能です。
JCB・VISA・DC・UC・MC・アメックス・ダイナース・マスターカード・NICOS・セゾンカード・OMC・バンクカード・アプラス・CFカード並びにデビットカードもご利用いただけます。
モバイル決済はPayPay・Alipay・WeChat Payがご利用いただけます。
上記以外にご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。 - Q個室はありますか?
- Aタワーテラス、ダイニングべにしろは個室がございます。
- Qドレスコードがあるレストランはありますか?
- Aございません。
- Q授乳室はありますか?
- A申し訳ございませんが、設けておりません。
- QWi-Fiはありますか?
- A申し訳ございませんが、レストランには設けておりません。
- Q宴会場の面積や定員を知りたいのですが?
- A宴会場の詳細はこちらからご確認いただけます。
- Q会場の下見はできますか?
- A事前にご連絡、お問い合わせくださいませ。
- Q宴会場は何時から何時まで利用できますか?
- A9:00〜21:00までご利用いただけます。その他ご希望がございましたらご相談くださいませ。
- Qキャンセル料は、いつから発生しますか?
- A契約より開催日当日の 121 日前まで・・・見積金額の10%
開催日当日の 120 〜 91 日前まで・・・見積金額の20%
開催日当日の 90 〜 61 日前まで・・・見積金額の30%
開催日当日の 60 〜 31 日前まで・・・見積金額の50%
開催日当日の 30 〜 15 日前まで・・・見積金額の70%
開催日当日の 14 〜 3 日前まで・・・見積金額の80%
開催日当日の 2 日前より当日まで・・・見積金額の100% - Q宴会場でインターネットの使用は可能ですか?
- A全宴会場で無料でWi-Fiをご利用いただけます。
※事前にお申し付けくださいませ。 - Q駐車場はありますか?
- A申し訳ございません。設けておりません。
恐れ入りますが、公共交通機関をご利用いただくか、周辺駐車場をご利用くださいませ。 - Q喫煙室はありますか?
- A7階に喫煙スペースがございます。
- Q宴会場を使ってパーティーを行いたいのですが、どうすればよいでしょうか?
- Aお気軽にご相談ください。日程や人数、ご予算をお伺いいたします。また、同窓会や法事・会食など、目的に応じてお料理がセットになったプランもご用意しております。
プランやご利用例についてはこちらをご覧ください。 - Q出席者の中に食品アレルギーのある方がいます。どうすれば良いですか?
- Aご予約時にお申し付けくださいませ。
- Q宴会出席者用の着替え室はありますか?
- A設けておりませんが、ご用意する事も可能です。ご予約時にご相談くださいませ。
- Q着付けやヘアメイクをお願いできますか?
- A事前にご相談いただければ可能です。
- Q授乳室はありますか?
- A申し訳ございません。設けておりません。
- Q荷物を事前に送る事はできますか?
- Aお送りいただけます。「宴会名」、「ご担当者名」を記載の上、下記住所までお送りくださいませ。
〒600-8216 京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町 721-1
京都タワーホテル8階フロント
- Q駅からの所要時間はどれくらいですか?
- AJR京都駅中央口から徒歩2分です。
- Q駐車場はありますか?
- A申し訳ございません。設けておりません。
恐れ入りますが、公共交通機関をご利用いただくか、周辺駐車場をご利用くださいませ。 - Q周辺に団体用の駐車場はありますか?
- Aございません。大型バスはご回送いただいております。
- Q地下から直結してますか?
- A京都駅地下街「ポルタ」から直結しております。ただし、店舗営業時間外は閉鎖しております。詳しくはこちらをご覧くださいませ。