2020.05.29

お知らせ

レストラン

宴会・会議

宿泊

新型コロナウイルス感染症への安全・安心基本ポリシー(京都タワーホテル)

京都タワーホテルでは、今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様及び従業員の健康と安全を第一に考え、お客様に安心してご利用いただけますよう以下の対策を行っており、「安全・安心基本ポリシー」を掲出しております。
お客様には、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【ホテルでの取り組み】

1.消毒液の設置
 ホテル館内各所に消毒液を設置し、お客様がよりご利用頂きやすい環境整備に努めております。

2.定期消毒の強化
パブリックエリア、客室、レストラン、宴会場の、お客様の触れる機会が多い、共用箇所の消毒を励行しております。
(エレベーターのボタン、ドアノブ、スイッチ、イス、テーブル、リモコン、電気ケトル、電話、ドライヤーなど)

3.飛沫感染防止の強化
フロント、レジカウンターにアクリル板・ビニールなどを設置しております。
お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。
客室清掃時、レストラン、宴会場での換気を徹底しております。

4.フィジカルディスタンスの対応
エレベーター、レストラン、宴会場におけるフィジカルディスタンスを確保できるよう利用人数制限をさせていただいております。

5.営業の変更点
レストラン・宴会・館内施設の一部を休業・営業時間短縮をさせていただいております。詳細につきましては公式WEBサイトにて確認くださいませ。
客室内の消毒強化の為、アメニティの一部をチェックインの際にフロントにてお渡しさせていただいております。

【お客様へのお願い】

1.お客様に当施設を安心してご利用頂けるよう、ご来館時の手指消毒へのご協力をお願いして おります。

2. ご宿泊のお客さまへの健康状態を確認いたします。
チェックイン時に、お客様の検温ならびに健康状態に関する同意書への記入と、ホテル到着までの渡航歴や経由地等を確認させて頂いております。

3. レストラン・宴会場ご利用のお客様への検温をお願いしております。
37.5度以上のお客様のご入場をお断りさせていただいております。

4. レストラン・宴会場ご利用のお客様へマスク着用の上、ご来店をお願いしております。(マスク未着用の場合、ご入場をお断りしております。)

5.発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館を予めご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

6.体調が優れないと感じられたお客様は、お近くのスタッフまでその旨をお申し出ください。

7.パブリックエリアでのマスク着用にご協力をお願い申し上げます。

8.お会計時は、現金の取り扱いを極力控えております。キャッシュレス決済へのご協力をお願い申し上げます。

【従業員に対する取り組み】

1.勤務時のマスク着用
当社グループ従業員へマスクを配布し、勤務時の着用を義務付けております。

2.出勤時の体調チェック
従業員通用口での検温と手指の消毒を徹底しております。
また37.0度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、病状回復、経過するまで大事を取って自宅待機としております。

3.勤務中の個人衛生管理
小まめな手洗い、手指消毒、うがいを励行しております。

4.バックスペースにおける消毒液の設置
事務所入退室や化粧室の使用後には、必ず手指の消毒を励行するよう、消毒液を設置しております。 

5.体調不良者の管理体制の整備
体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。

6.不要不急の外出・会合出席の自粛
従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。

一覧へ戻る