2022.07.01

お知らせ

レストラン

宴会・会議

宿泊

新型コロナウイルス感染症への安全・安心基本ポリシー(京都タワーホテル)

京都タワーホテルでは、今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様及び従業員の健康と安全を第一に考え、お客様に安心してご利用いただけますよう以下の対策を行っており、「安全・安心基本ポリシー」を掲出しております。
お客様には、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【ホテルでの取り組み】

1.消毒液の設置
 館内各所に消毒液を設置し、お客様がよりご利用いただきやすい環境整備に努めております。

2.SIAA認証の抗菌・抗ウイルス加工と共用部消毒の実施
お客様の触れることが多い箇所について、SIAA認証の抗菌・抗ウイルス加工を施したほか、定期的な消毒、清掃を実施しております。 SIAAについて詳細は以下URLを確認くださいませ。
詳細はこちら



3.飛沫感染防止の強化
フロント、レジカウンターにアクリル板などを設置しております。
お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。
客室清掃時、レストラン、宴会場での換気を徹底しております。



4.フィジカルディスタンスの対応

エレベーター、レストラン、宴会場におけるフィジカルディスタンスを確保できるようご案内をさせていただいております。

5.営業の変更点
レストラン・宴会・館内施設の一部を休業・営業時間短縮をさせていただいております。詳細につきましては公式WEBサイトにて確認くださいませ。

【お客様へのお願い】

1.お客様に当施設を安心してご利用頂けるよう、ご来館時の検温・手指消毒へのご協力をお願いしております。



2. お客様の健康状態について

お客様の健康状態に問題がある場合に当ホテル従業員にお申し出ください。



3. レストラン・宴会場ご利用のお客様への検温をお願いしております。

37.5度以上のお客様のご入場をお断りさせていただいております。



4. マスク着用について

マスク着用の上でのご来館ならびに館内パブリックエリアでのマスク着用をお願いいたします。
レストラン利用時も食事中以外はマスク着用にご協力ください。



5.お会計時は、現金の取り扱いを極力控えております。キャッシュレス決済へのご協力をお願い申し上げます。

【従業員に対する取り組み】

1.勤務時のマスク着用
当社グループ従業員へマスクを配布し、勤務時の着用を義務付けております。

2.出勤時の体調チェック
従業員通用口での検温と手指の消毒を徹底しております。
また37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、病状回復、経過するまで大事を取って自宅待機としております。

3.勤務中の個人衛生管理
小まめな手洗い、手指消毒、うがいを励行しております。

4.バックスペースにおける消毒液の設置
事務所入退室や化粧室の使用後には、必ず手指の消毒を励行するよう、消毒液を設置しております。 

5.体調不良者の管理体制の整備
体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。

一覧へ戻る